Mさん・Aさん 事務スタッフ

コミュニケーションが
取りやすい雰囲気

―普段はどんなお仕事を担当していますか?

Mさん:私は主にメーカー部門の事務を担当していて、商品の受発注の管理や請求業を行っています。

Aさん:私は福祉用具の販売、レンタルの伝票関係の処理や、ケアマネさんの書類の管理をお手伝いしています。

ー職場はどんな雰囲気ですか?

Mさん:雰囲気はいいなぁと感じます。みなさん優しいし良いコミュニケーションが取れているなと思います。

Aさん:ピリピリした雰囲気が全く無くて、本当にいい雰囲気だと思います。

お客様の状況や要望に柔軟に対応

―イーアスの営業スタッフの印象は

Mさん:とても多くのお客様を担当していて、かつそのお客様の状況や個性も違うなかで、それぞれに方向を合わせて仕事をしているので大変だとは思いますけど、すごいなぁと思います。

Aさん:福祉用具の種類もたくさんある中で、この人にはこれがいい、この人にはこれが合っている、など専門用語も交えながら動けるってすごいなと思います。

なんでも相談しながら

―新入職員にとってイーアスの職場環境はどうでしょうか

Mさん:わからないことがあっても聞きやすいし、相談する相手もたくさんいるので、一つずつ仕事を身に付けていける環境だと思います。

入社半年待たなくても有給休暇のように休めるウェルカム休暇や、時間休という1時間単位で有給休暇を使える制度もあるので、張り詰め過ぎずに頑張りやすいと思います。

Aさん:新入職員さんが何か困っていそうだったり、悩んでいるような時には私たちからも「何か手伝えることがあったら言ってくださいね」と声掛けしています。そして心の中で「がんばれ!」と応援しています(笑)

 


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