お客様思いの職員
―普段はどんなことをされていますか
Mさん:レンタルする福祉用具の受注や、デモ機で使用した用具の消毒業者への依頼、メーカー業務としては在庫や配送の管理をしています。
Sさん:私は請求関連の処理、ちゃんと入金できているかなどの管理が担当です。お客様に入退院などがあると費用の件など細かな確認が必要になります。
―イーアスの営業職員の印象は
Mさん:とにかくお客様思い、お客様第一で動いているなぁと感じます。
お客様から何か1つ福祉用具の依頼を受けた際に、それをお届けするだけでなく同時に様々な用具を持って行って、いろいろ試して納得したものを使ってもらいたい、という思いが仕事上に出ているんだなと。
その分、試したけど使わなかった用具に関する外部への手配などは増えますが(笑)、私たちがそこをサポートすることで営業スタッフの皆さんやお客様が満足できる結果になれば嬉しいです。
堅苦しさのない職場
Sさん:営業さんたちがみんなでお客様のことで話し合っている様子を見ると、協力し合ってる雰囲気がとてもいいなぁと感じますね。
イーアスという会社は何というか、形式的には上下関係はあるものの、堅苦しいという感じは全く無くて、皆さん気さくに支えあっている印象です。
私が子供のことで急な休みをいただくときにも、誰も何も嫌な顔一つせずに受け入れてくださるので本当にありがたいです。
Mさん:そうそう、同じように社長もとても気さくな方なので、私が面接した時もすごくリラックスして話すことができました。
―仕事をしていてどんな時が楽しいですか?
Mさん:定期的に開催される社内研修で知らなかった世界が知れるのが個人的にはとても楽しいですね。
そもそも介護業界自体、まったく未知の世界で別の会社であれば絶対に関わらない環境だったので毎日が学びにもなっていますし、今後の自分の人生にも有益な経験になるのではないかと思っています。
いつか自分も挑戦したい
Sさん:営業さんたちがお客様について楽しそうに話していたり、真剣に相談している姿を見ていると「私もいつか挑戦してみたいな」という気持ちになります(笑)
でも今はまず、自分に出来ることをもっともっと増やして、みんなをサポートできたらなと思っています。
Sさん・Mさん
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